Johonokatachi’s blog

今日が人生のスタートライン

お金に好かれる人になるための7つの習慣

こんにちは!お金を愛し愛されたいJhoです。

 

今回は、お金に好かれる人の特徴についてご紹介します。お金は単なる紙切れではありません。エネルギーであり、私たちの生活を豊かにしてくれる存在です。

 

お金と良好な関係を築き、豊かな人生を送るために、ぜひ以下の7つの習慣を意識してみてください。

 

1. お金に対するイメージを書き換える

 

お金に対するイメージは、お金との関係性に大きく影響します。

「お金は汚いもの」「お金持ちは悪い人」といったネガティブなイメージを持っていると、お金はあなたから遠ざかっていくでしょう。

一方、「お金は感謝の気持ちの表れ」「お金は夢を実現するツール」といったポジティブなイメージを持つと、お金はあなたに引き寄せられてきます。

まずは、自分自身のお金に対するイメージを書き換えてみましょう。

 

2. お金の流れを意識する

 

お金は常に循環しています。

収入、支出、貯蓄、投資など、お金の流れを意識することで、お金を大切に使う習慣が身につきます。

家計簿をつけたり、お金の流れを可視化できるアプリ(マネーフォワードがオススメ)を活用したりして、お金の使い道を見直してみましょう。

 

 

3. 感謝の気持ちを持つ

 

お金を使うときには、「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに。

お金は、誰かの努力によって生み出されています。

そのお金を自分の生活に役立てることができることに感謝し、大切に使いましょう。

筆者はお金に話しかけてしまう事があるくらいです(笑)。

周囲から笑われしまう事もありますが、そこは気にせず前向きに。

 

4. 適切な目標設定をする

 

お金を貯めたい、投資を始めたいなど、具体的な目標を設定することで、モチベーションを維持することができます。

目標は、達成可能な範囲で設定しましょう。

小さな目標から始めて、徐々に大きな目標に挑戦していくのがおすすめです。

いきなり「自分は明日から億万長者になる」みたいに目標を大きく持つことは悪くないですが、大きすぎて達成出来ないと諦めてしまいがちです。

まずは「月1万円貯める」と小さくスタートして、軌道にのってきたら「月10万円貯める」と目標をあげる。

なんでもコツコツが成功する秘訣だと私は思います。

 

 

5. 学び続ける

 

お金に関する知識は、日々の生活の中で役立ちます。

お金に関する本を読んだり、セミナーに参加したりして、積極的に学びましょう。

知識を増やすことで、お金を賢く使うことができるようになります。

本は買わなくても図書館なら無料で借りれるし、セミナーも有料ではなく無料セミナーからでも有益な情報を得る事はできます。

正しい知識は裏切りません。お金をかけなくても得られる知識はたくさんあります。

 

 

 

6. 行動を起こす

 

お金に関する知識を身についたら、次は行動に移しましょう。

貯蓄を始める、投資を始めるなど、小さな一歩から始めてみましょう。

行動することで、お金に対する自信がつき、さらにモチベーションが上がります。

行動した結果をメモでも良いので残して見返すことも重要だと思います。

 

 

7. ポジティブ思考を維持する

お金は、ポジティブなエネルギーに引き寄せられます。

常に前向きな気持ちでいることで、お金はあなたに微笑んでくれるでしょう。

失敗は成功のもとなんて名言もありますが、確かにその通りです。

失敗しない人間より失敗を繰り返して這い上がった人間の方がとてと人間らしいと私は思います。

 

まとめ

お金に好かれる人は、お金に対して感謝の気持ちを持ち、大切に扱っています。

また、お金の流れを意識し、適切な目標設定をすることで、お金を賢く使っています。

 

お金と良好な関係を築き、豊かな人生を送るために、ぜひ今回ご紹介した7つの習慣を意識してみてください。

 

P.S.

お金に好かれる人になるためのヒントは、まだまだたくさんあります。

今後もブログを通して、様々な情報を発信していきますので、ぜひ楽しみにしていてください!

今日が人生のスタートラインです。

明日はきっと良い1日が待っています。

 

Jho